このサイトは、簡単にお洒落なBlogを作れる私のおすすめ「SWELL」を使用しています☺️

【2022年】個人的にすすめたい本当に面白いマンガ本♡最新厳選11作品

私はマンガ本が大好きで、本はもちろん、アプリなどでも沢山読んできました。

現在も暇さえあれば読んでいます。

どの作品も大好きでランキングなどはつけられなかったので、厳選した11作品を紹介したいと思います!

目次

個人的おすすめ!2022年今読むべき漫画本

※ネタバレ含みます。ネタバレ嫌いな人は注意!!!

女の園の星(おんなのそののほし)

どんな時でもどんな気分でも笑える作品なので感情がない「無の日」などに読んでみてほしいです。

「このマンガがすごい2021」で1位に選ばれた作品。

良い意味で本当にくだらない!読んでいて思わずツボに入ってしまう爆笑できる作品です。

女子校の教師「星先生」の日常を描いたもので、本当のそれだけなのですが面白い!!!

「女子校」独特のノリも、テンポ良く描かれていて、飽きることがなく読めてしまいます。

悪役令嬢転生おじさん

何も考えたくない時や「クスッ」と笑いたい時にオススメです!

悪役令嬢や転生ものは沢山あると思うのですが、それらのどの作品とも全く違います。

もはや同じジャンルではありません。

52歳のおじさんがダンプにはねられ、娘の遊んでいる乙女ゲームの世界に転生してしまう!!!

おじさんは「悪役令嬢」を演じ切ろうとするのですが、まあ、娘より若い子たちに意地悪など出来るはずもなく…。

そうしているうちに好感度が上がりまくりで、もはや「悪役令嬢」ではありません。

「悪役令嬢」がいる世界なので、当然ヒロインもいるのですが

そのヒロインにも懐かれてしまっています。

主人公とヒロインは「父と娘」のような関係性で、ほのぼの〜と物語は進んでいく笑い盛り沢山なギャク漫画です。

明日、私は誰かのカノジョ

夜関係の人や若い子にはしっくりくると思うので、そのような方にオススメです。

MBS.TBSでドラマ化が決定しました。2022年4月12日に放送開始!

「吉川愛、宇垣美里、横田真悠、箭内夢菜、齊藤なぎさ」の5名が主演です。

5人それぞれの物語で、今を生きる女子には共感できてしまう「今」っぽい作品です。

夜職やP活などを少しでも経験している人は確実に共感できてしまうのではないでしょうか?

本当にリアルで「現代の闇」や「女の子たちの心理描写」なども繊細に描かれています。

絵もキレイで余計に引き込まれること間違いなし!

SPY×FAMILY

設定が面白いので、とりあえず全員に読んでほしい作品。ほのぼのしたい時にオススメです。

アニメ化決定!2022年4月9日に放送開始です。

「黄昏」という超凄腕のスパイが、ある目的のための任務で偽物の家族を作るところからスタートします。

3人(子供も偽物)の利害が一致して家族それぞれが自分達の正体を隠しながら共に暮らすことに。

なぜ自分達の正体を隠すかというと、なんと!!!

「黄昏」がスパイなだけではなく、娘の「アーニャ」は心を読める超能力者、妻の「ヨル」は殺し屋だったのです。

ハプニングや勘違いも多くとても面白い。そして娘「アーニャ」が本当に可愛くほのぼのします。

しかし、好き嫌いがはっきり分かれる作品かなと思います。

物語として読むならとても面白い設定で引き込まれますし、設定通り本当に面白い。

しかし現実を考えてしまうとその設定がちょっと…

ちなみに私は大好きです♡

悪女は砂時計をひっくり返す

しっかり物語としてストーリーを楽しみたい、恋愛要素も欲しい、ドロドロ系・復讐系が好きな人にオススメです。

衝撃的な処刑シーンから始まります。

処刑されるのはこの物語の主人公「アリア」という女の子。

この「アリア」は何も罪がなく、嵌められてここにいるのです。

そして、既に実の母親も毒殺されてしまっています…

「過去に戻りたい、復讐したい」という強い思いからなのか、処刑直前になぜか「砂時計」が発動し過去に戻ることに。

「アリア」は「復讐」のためにとても努力し、元々の容姿端麗のほか「礼儀作法」や「頭脳」も身につけ、投資家になり「人脈」も作り、どんどん完璧なお嬢様になっていきます。

それでも「アリア」をいじめ嵌めようとしてくる人たち。

その人たちに復讐する物語です。

かなりドロドロしていて、内容も濃く引き込まれます。

また、絵がとてもキレイで何度も見返したくなる素晴らしい作品です!

セレブるカップル

彼氏や彼女などパートナーがいる人、笑いたい人に読んでほしい作品です。

「セレブ」を演じている「庶民」のカップルのお話。

どっちも「庶民」なのにも関わらず、お互いがお互いのことを「セレブ」だと思っているので

「セレブ」になりきるため、お互いが頑張っています。

が、お互いセレブではないので分からないことだらけ…

2人の「セレブ」の価値観がズレすぎていてツッコミどころ満載です!

テンポ良く進んでいくのでとても読みやすい作品。

まだ若い作品なので、今後にも期待!

推しの子

読まなければ伝わらない面白さなので、全ての人にオススメ!

「次に来るマンガ大賞2021」で1位に選ばれた作品。

産婦人科医として働く主人公の男性が、生前の記憶を持ったまま、自分が「推し」ていたアイドル「アイ」の子供として生まれ変わり生活していく物語。

転生者は主人公の他にもう1人いて、主人公の病院で亡くなってしまった女の子。

その子もまた「アイ」の推し!

その女の子と双子として「推し」のもとへ産まれ、2人でアイ(ママ)を応援し支えようと頑張っていきます。

そしてアイは「トップアイドル」として、「母親」として順風満帆だったのですが…。

この作品は物語としてとても深く、「サスペンス」としても面白いです。

ザ・ファブル

コメディなので笑いたい人におすすめ!個人的には妹設定のヨウコがある意味カッコ良すぎて憧れます。笑

2019年にV6の岡田准一が主演で映画化もしている作品。

「伝説の殺し屋」がボスの指示により大阪で1年、「殺し」をせずに「一般人」として過ごすお話。

一般の感覚とはずれまくりの佐藤(偽名)とアル中のヨウコ(偽名で妹設定)の日常がとても面白い。

正直不動産

不動産業界・不動産投資・家の購入などに興味がある人にとてもオススメです!リアルですし勉強になります。

ドラマ化が決定。山下智久(山P)が主人公で2022年4月5日に放送開始です!

嘘もいとわない話術、そのセールストークで成績No. 1を維持してきたエリート不動産営業マン「永瀬財地」。

ところがある日、アパートの建設予定地にあったほこらを蹴り壊してしまいます。

そしたらなぜか「嘘」がつけない体になってしまったのです…!

正直にいくしかない主人公「永瀬」を通して不動産業界の闇を知ることが出来ます。

不動産業界の勉強にもなるし、お仕事マンガとしても痛快で面白いです。

わたしの幸せな結婚

感傷的な気分になりたい人、辛い人生を歩んで来た人にオススメしたい作品です。

名家に生まれた主人公「美世」。

しかし美世の実の母親は早くになくなり、継母やその子供(美世の妹)に沢山虐げられ育ちます。

もう本当に酷いいじめを受けて育っている美世。

そんな美世に縁談の話が。

その相手は冷酷無慈悲の噂で有名な若き軍人「清霞」でした。

はじめは冷たくあたられていましたが、一緒に生活していく中で心を通わせていく2人。

お互いに本当の「愛」を見つけ幸せになっていくストーリーです。

まだ幸せの途中なので「美世」にはこれから沢山幸せになってもらいたい。

絵もとても綺麗で繊細で引き込まれる作品です。

金色のガッシュ!!

心が熱くなる作品です。泣きたい人に是非おすすめしたい!

昨年20周年を迎えたので、かなり古い作品です。

可能な限り新しいマンガを紹介したかったのですが、これはマンガ好きとしては外せない作品でした。

主人公のもとにやってきたガッシュベルという魔物を「魔界の王様」にするために仲間と切磋琢磨し成長していくストーリーです。

ガッシュベルは「優しい王様」になるために激しい戦いの中に身をとうじていきます。

この作品は、とにかく泣ける!涙なしには読めない作品です!!!

友情、みんなの成長、そしてお別れ…

心が熱くなる、語り継がれる名作です。

最後に

いかがでしたか?

知ってるマンガや好きなマンガはありましたか?

あったら同じ趣味なので本当に嬉しいです♡

なかったら是非読んでみてください。

本当はもっと沢山紹介したい本があるのですが今日はより厳選したので、また別の記事で紹介できたら良いなと思います。

では私はこれから読み返してきます。笑

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次