このサイトは、簡単にお洒落なBlogを作れる私のおすすめ「SWELL」を使用しています☺️

「アンパンマンことばずかんPremiumを2歳の誕生日にあげたら最高だった!クリスマスにもおすすめ!」

アンパンマンが大好きな息子の誕生日プレゼントにあげたおもちゃが最高すぎた♡発語も増えて可愛すぎる!

目次

2歳の誕生日プレゼント!アンパンマンことばずかんPremium& ものしりずかん大集合セット

もうすぐ子どもの2歳の誕生日!待ちきれなくて、少しフライングでプレゼントを渡してしまいました。笑
私が選んだのは『アンパンマン もっと知りたい!ことばずかんPremium & ものしりずかん 大集合セット』。これがもう、思っていた以上に大成功でした♪

言葉が少ない子でも、発語が増えた!

うちの子は言葉がまだあまり出ないタイプで、これまではおしゃべりすることにあまり興味がない様子でした。でも、このおもちゃを渡してからというもの、明らかに発語が増えました!
何かをずっと話しかけてくれるんです。しかも長文で!笑

もちろん、まだ宇宙語だらけで何を言っているのかはさっぱり分かりませんが、そんなの気にならないくらいかわいいんです。息子が楽しそうにおしゃべりする姿を見て、プレゼントして本当に良かったと思いました。

特に嬉しかったのは、今までこちらが話しかけてもあまり反応がなかったのが、最近は自分から話しかけてくれるようになったこと。何を言ってるのかは分かりませんが、それすらも愛おしく感じています。

はじめてずかん1000との違いは?

1歳の誕生日には、『はじめてずかん1000』をプレゼントしました。これもとても良いおもちゃでした!

2歳のプレゼントを選ぶときに「似たようなのをまたあげても…」と少し迷いました。でも、結果大成功!

『はじめてずかん1000』は、写真を使って単語を教えてくれるシンプルな構成でした。それに対して、『アンパンマン もっと知りたい!ことばずかんPremium』は、単語に加えてその物の説明までしてくれるんです。しかも、アンパンマンたちのキャラクターの声で!これが子どもの興味を引くポイントで、どんどんタッチして学んでくれるんです。

アンパンマンキャラの声で楽しく学習

子どもが聞きやすいように、ゆっくりとした音声で説明してくれるのもこのおもちゃの良いところ。アンパンマンやその仲間たちの声で学べるので、子どもが飽きることなく遊び続けてくれます。

さらに、写真だけじゃなく絵もあるので、同じものでも見た目の違いを学ぶことができるんです。例えば、電車の写真とイラストがあって、それぞれ違った視点で物を見るきっかけになります。

「ものしりずかん 大集合セット」をつけるか悩んだが、大正解!

このおもちゃを買うときに「ものしりずかん 大集合セット」がついている方を選ぶかどうか少し悩みました。でも、今ではついている方を選んで本当に良かったと思っています!
乗り物や動物、音楽や挨拶など、さまざまなトピックがこのセットに詰まっていて、子どもが飽きずに学び続けられるのが大きな魅力です。これ一本で多くのことを学べるので、非常にコスパが良いと思いました。

誕生日だけじゃない!クリスマスにもピッタリ!

このおもちゃは、2歳の誕生日プレゼントとして大成功でしたが、クリスマスプレゼントにもぴったりだと思います。子どもが長く遊びながら学べるので、知育にもぴったりですし、子どもが大喜びすること間違いなしです!

似た商品も要チェック!

  • タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000
    1歳の誕生日にぴったり。写真で単語を学べるので、まだ小さな子どもに最適。
  • アンパンマン にほんごえいご二語文も!ことばずかんPremium
    紹介した本の「ものしりずかん大集合セット」がついていない、よりシンプルなことばずかん。少し手軽に始めたいならこれもおすすめ。
  • マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい!ペンでタッチ!ドリームおとずかん/ディズニー
    アンパンマンよりディズニーのキャラクターが好きな子にはこちらも人気!

まとめ

『アンパンマン もっと知りたい!ことばずかんPremium & ものしりずかん 大集合セット』を2歳の誕生日にあげた結果、発語が増え、言葉への興味が湧いてきた息子の姿に感動しました。このおもちゃは、1歳向けの『はじめてずかん1000』と比べても、単語の説明が追加される点や、アンパンマンのキャラの声で楽しく学べる点が特に魅力的。さらに「ものしりずかん 大集合セット」がついていることで、幅広い知識を学ぶことができ、非常にお得なアイテムです。

誕生日はもちろん、クリスマスにも最適なこのプレゼントで、お子さんの好奇心を刺激し、楽しく言葉や知識を身につけていく姿を見守ってください。笑顔が増える瞬間が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次